オジギソウと狐の話

うちの庭は色んな植物が生えていて手入れをさぼっているとあっという間に雑草が増えて手がつけられなくなる。先日業者も呼んで大規模な庭の手入れを行なった。僕はオジギソウという草が生えているエリアの雑草を抜く担当になった。オジギソウとは手で触ると…

謎の生物を見た話

謎の生物を見たことがある。保育園だか小学校低学年くらいの頃(よく小学4年生の夏、とかハッキリ言い切ってる文章があるけどよく覚えてるなといつも思う)、世間ではカブトムシやクワガタが流行っていて、周りの友達もよく飼っていた。テレビではカブトムシや…

トイレが詰まった話

他人の家のトイレが詰まった話なんてブログで読みたい人はいないと思うが、自分の教訓のために書き記しておこうと思った。先日、家で検尿をしていたら検尿カップをトイレに落としてしまった。まあいけるっしょ、みたいな軽い気持ちでそのまま流したのだが、…

入院した話

先日の朝、下痢だった。僕はお腹がなかなか弱い体質で、便秘、下痢は割とよくあることだったのでその時も特に気にはしていなかった。しかし昼になるにつれてトイレに行く回数がどんどん増えていく。昼休みはついにごはんも食べれずにトイレに篭りっぱなしと…

相席屋に行った話

長いです。先日、同期に連れられて初めて相席屋というものに行った。前々から誰がこんなところに行くんだと思っていたら、まさか自分が行くことになるとは思わなかった。しかしその日は平日なのもあってか行く店行く店、女の子が全くいなかった。僕はもう普…