最近みた夢の話vol.2

エルドレッドと仲良くなる夢 広島カープに入団した。選手のところに挨拶に行ったらエルドレッドがダントツでいい人だった。「イロイロオシエテクダサイ」と片言の日本語で接してくれた。野村謙二郎も練習を見に来ていて少し話す時間があったが、目上の方にあ…

最近みた夢の話

夢日記です。 ヤクザの組に入る夢。 座敷のような畳張りの部屋で組長に挨拶をする。組には僕の姉も一緒に入ってくれて、僕のことが心配だったからという理由だった。申し訳なさと嬉しさで本気で泣いた。その日は昼から宴会とのことで机を並べたり料理を並べ…

一蘭の話

書くことがないので一蘭の話でもしようかと思う。 一蘭といえばラーメンを食べる人なら一度は聞いたことがある名前だと思う。福岡に本社があるとんこつラーメンの店である。 僕は福岡出身だが学生の頃は京都に住んでいて、週に2回はラーメン屋に行っていた。…

オジギソウと狐の話

うちの庭は色んな植物が生えていて手入れをさぼっているとあっという間に雑草が増えて手がつけられなくなる。先日業者も呼んで大規模な庭の手入れを行なった。僕はオジギソウという草が生えているエリアの雑草を抜く担当になった。オジギソウとは手で触ると…

謎の生物を見た話

謎の生物を見たことがある。 保育園だか小学校低学年くらいの頃(よく小学4年生の夏、とかハッキリ言い切ってる文章があるけどよく覚えてるなといつも思う)、世間ではカブトムシやクワガタが流行っていて、周りの友達もよく飼っていた。テレビでは珍しい昆虫…

トイレが詰まった話

他人の家のトイレが詰まった話なんてブログで読みたい人はいないと思うが、自分の教訓のために書き記しておこうと思った。 先日、家で検尿をしていたら検尿カップをトイレに落としてしまった。 まあいけるっしょ、みたいな軽い気持ちでそのまま流したのだが…

入院した話

先日の朝、下痢だった。僕はお腹がなかなか弱い体質で、便秘、下痢は割とよくあることだったのでその時も特に気にはしていなかった。しかし昼になるにつれてトイレに行く回数がどんどん増えていく。昼休みはついにごはんも食べれずにトイレに篭りっぱなしと…

相席屋に行った話

長いです。 先日、同期に連れられて初めて相席屋というものに行った。前々から誰がこんなところに行くんだと思っていたら、まさか自分が行くことになるとは思わなかった。 しかしその日は平日なのもあってか行く店行く店、女の子が全くいなかった。僕はもう…